ソフト闇金の口コミまとめ!

〔サイト閉鎖〕ソフトヤミ金アイエート(元スバル)の口コミ【月1で3割は嘘?】

アイエートは元々はスバルと言う名前で運営されていたソフトヤミ金です。 以前は2週で2割という金利と周期で運営していましたが社名変更と共に月1返済で3割に変わっています。

アイエートの口コミ

「アイエートは他社借り入れしてるからとか何だかんだ理由つけられて2万振込の一週間後に5万完済だぞ。」

「2万枠で7千円しか振込まれなかったけど1ヶ月周期でした。少額しか出さないから二度と利用しないけどね。」

「ここは実際は月一返済じゃない、 給料日まで2週間切ってないと貸し出ししない。」

「申し込みしても連絡なかったくせに給料日2週間前になったらうざいくらい営業メールが来る。」

「申し込みもしていないのにいきなりラインに連絡が来た、他のソフトヤミ金が流したんじゃないかと思う。 で、手数料が高すぎるから無視。でもやっぱりお金必要だったから給料日3週間前に借り入れできますか?とラインで返事したら無視され、給料日2週間前になったらいきなり返事が来た。。」

「アイエートで二万枠もらったけど手数料6000円と利息の6000円が先引きで手元に来たのが8000円ただし ジャンプの時は利息のみでOK 」

「月一は嘘じゃない、ただ枠は全然でない。 他社なかったからかもしれないけど俺の場合は初回から月一だったけど、給料日の15日前だから月一といって良いのかはわからない。」

給料日2週間前にならないと貸し出ししていない可能性あり

口コミを見ていると給料日の2週間前にならないと借りられないという書きこみが多くありました、実際こうした口コミというのは事実と異なる場合もあるのですがアイエートという名前になる前のスバルというソフトヤミ金は2週間周期だった事からも事実の可能性は否めません。

本当に月1で借りられたとしても・・・

書き込みの中には本当に月1で借りられたという書き込みもありました、ですが枠が小さく(2万円程度)で金利と手数料を引かれると手元に8000円程度しか振り込まれないようです。

手数料も金利と考えると月6割という計算に・・・

これは実際に借りた金額にもよって変わってきますが口コミではほとんどの方が2万円程度しか借りられなかったと言っています。

2万円借りた場合

金利3割(6000円)+手数料(6000円)=12000円となりますので金利は月6割という計算になります。

さらに口コミでは給料日2週間前にならないと借りられないというかかれておりそれが本当だとして考えた場合2週間で6割という暴利ということになります。。

とにかく手数料が6000円というのは高すぎますよね、、この場合は手数料も金利と考えるのが妥当です。もっと大口融資が受けられるのでしたら話は別ですが・・・

系列ソフトヤミ金の可能性

書き込みの中には「申し込みをした覚えがないのにラインに営業が来た」という書き込みが複数みうけられました、これから推測するに系列のソフトヤミ金がありそこから情報が流れているとみるのが妥当でしょう。

まとめ

アイエートの口コミをまとめると

  • 他社借り入れなしでクリーンな状態の方の場合は月1返済(ただし融資枠は2万円程度)
  • 他社借り入れありの場合は給料日2週間前にならないと借りられない可能性あり(2週間6割)
  • 系列のソフトヤミ金から個人情報が流れている可能性あり(申し込んでいないのに突然LINEに営業が来るという書き込み多数)
  • 闇金パンダリーフ