ソフト闇金の口コミまとめ!

ソフト闇金のメビウスは本当に「審査なし」「保証人なし」で「確実にかりられる」のか?

ソフトヤミ金メビウスという闇金業者のホームページのTOPには審査もなし、保証人もない、しかも確実に借りられると大々的に書かれていますが果たして本当なのでしょうか?

今回はメビウスからの借り入れを考えている方の為に詳しく検証してみたいと思います

ソフト闇金メビウス詳細

まずは借り入れの際に一番気になる周期や金利から見ていきます。

メビウスの金利・周期

  • 7日で20%
  • 10日で30%

周期は7日か10日のどちらかになっています、最近は2週間~1ヶ月の周期設定をしているソフトヤミ金も増えてきていることも考えると本当の短期業者と言ってよいでしょう。

完済5回毎に下がる金利と上がる限度額

金利は完済を5回以上することで7日、10日周期共に5%さがるようになっていて10回完済7日周期で10%、10日周期で15%とかなりの低金利で借りられるようになっています。

そして限度額も10回完済すると50万円まで借りられるようになると書かれていますので長期にわたってヤミ金と付き合いをしていきたいと考えている方に取っては悪くないのかもしれません。

メビウスは本当に審査がないソフトヤミ金なのか?

メビウスの融資条件は

  • 仕事をしていて収入がある
  • 緊急時の連絡先がある
  • 給料日には完済できる
  • 指定の書類を提出できる

この4つの条件を満たしさえいれば100%融資すると書いてあります。しかし審査がないというのはまずありえない話だと思います。ヤミ金にお金を借りる人というのは当然なんらかの金融事故などを起こした訳ありの方なのでそういった方にお金を貸す際に審査をしないというのはかなりのリスクを伴いますからね、、、

保証人なしについて

基本的にソフトヤミ金はあたりまえのこと消費者金融でもいまどき保証人なんてとりませんよね、、ただヤミ金の場合は緊急連絡先というのは保証人代わりというか何かあったときの追い込み先の一つになります。

これはメビウスでも必ず提出する必要がありますので保証人と同じようなものですよね。

メビウスの気になった口コミ

口コミを見ていて気になったものを幾つかあげてみます。

1.ある程度まとまった額を貸してくれるがジャンプで3000円、連絡遅れで3000円、入金遅れで3000円と細かくお金を取られる、さらに少しでも延滞すると即会社に連絡が入る。

2.条件はすべて満たしているのに申し込みをして何日経っても連絡がない。100%貸してくれるんじゃないのか?

3.審査のときに結構突っ込んで聞かれるから面倒だけど枠は大きい

1.融資枠が大きい

メビウスの口コミを見ていると、とにかく融資枠が大きいといった書き込みが多く見られました、ただし他社借り入れが多いと2万円位しか借りられないようです。ここで他社借り入れなしと申請すればいいのではないか?と考える方もいるようですがメビウスは系列のソフトヤミ金があるので嘘をついてバレる可能性が高いです。

2.遅れにはかなり厳しい

連絡の遅れや、入金の遅れ、すべてペナルティで3000円とられるようです、また延滞をすると即会社や緊急連絡先に連絡がいくようです。追い込みもかなり厳しいと言う口コミも多かったので注意が必要です。

3.審査なしは嘘

条件をすべて満たした上で申し込みをして連絡すらないという書き込みが多いことからやはり何らかの審査はしている様です。

まとめ

メビウスは周期や金利も特に目ぼしい点もありませんし「審査なし」でも「保証人無し」でもありません

そのうえ追い込みはかなり厳しいと言う口コミも多く返済に自信がない方は辞めておいた方がいいでしょう。

メビウス以外で優良なソフトヤミ金をお探しの方は⇒1000件の口コミからわかった優良ソフト闇金3社も合わせてご覧ください

闇金パンダリーフ